毎年恒例ビジネスマナー研修
毎年恒例ビジネスマナー研修
~年に1回の振り返り~
毎年、この時期恒例の『ビジネスマナー研修』。学生と社会人との違いを知る新人向けの研修ではありますが、私のような社会人10年、20年、30年近くの者も何度研修に出ても様々な気付きがあり成長できる貴重な時間となっています。
新人には新人なりの役割がある事、基本マナーのコミュニケーション、身だしなみ、言葉づかい、電話対応、報告・連絡・相談等、当たり前と思う事(凡事徹底)が意外とできていないものなのです。相手から見た当たり前、大切ですね!
社会人として持つ考え方・姿勢、1日で大きな気づきを得えれたスタッフの明日は違ったものになっていくでしょう。
コメントを投稿するにはログインしてください。