毎年恒例”ビジネスマナー研修”
今年もやって来ました『ビジネスマナー研修』!
毎年、いろいろな反応があり、これも楽しみの一つ。
新卒や新人対象ではある研修ですが、何度聞いても、何年経っても、何のポジションでも参加すると新たな気づきに出会い、気合が入る、最高の一日である⇗⇗⇗
仕事の時と違う表情やディスカッションでの意見では、スタッフの新たな一面にも出会える(#^.^#)
社会人に求められる考え方や姿勢、信頼、コミュニケーション、身だしなみ、挨拶、電話対応・・・・・う~ん、まだまだあるはあるは。
私たちの仕事の中で、介護で行き詰まりを感じ助けを求めてお電話を頂く事も少なくありません。声だけでの対応で『電話口の方が、話しやすく、優しい方で良かった。何件かけてもココが良い。あなたの居る施設に入りたい。』と仰っていた時の嬉しかった事。しかし、ここが出発地点。これから始まるお付き合いの中で、信頼を築いていく事は容易ではありませんよね?誰かひとり、一職種の頑張りだけでは成し得ない、チームでの信頼蓄積がプロとして求められます。あ、熱くなっちゃった(笑)
凡事徹底!言うは易しですが、これ大事(^^♪
研修の次の日、スタッフの表情が違って見えました👍
コメントを投稿するにはログインしてください。